• 節約できて時短も可能!GW後に実践したい簡単満腹レシピ

    長かったGWもようやく終わり。お休み中は何かとお金を使ってしまった、という人も多いはず。GWが終わり、今日からは気を引き締めて節約しなくっちゃ! そんな人のために「お腹もお財布も嬉しい♪節約レシピ」をご用意しました。缶詰やお手頃食材を使ったレシピを管理栄養士が解説します!

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    節約の味方、豚こまで作る!「根菜たっぷり豚キムチ丼」

    節約の味方、豚こまで作る!「根菜たっぷり豚キムチ丼」

    節約の味方である豚こま切れ肉を使った食べ応えのある丼ぶりです。
    にんじんやごぼうがたっぷり入っていて、よく噛んで食べることで満腹中枢が刺激されますよ。

    さらに、この丼ぶり、キチントさん「フライパン用ホイルシート」を使ったワンパン料理(フライパン1つでできる料理)なので、具材炒めと目玉焼きが同時に作れるんです! 作るのも後片付けも楽ちん♪ なのが忙しい主婦の味方ですね。

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    具材は缶詰が主役♪「サバとナスのトマト煮」

    具材は缶詰が主役♪「サバとナスのトマト煮」

    外食やお惣菜は、どうしてもお肉料理に偏りがちです。そんな日が続いたら、ストックしてあるサバ缶とトマト缶で即席魚料理を作りましょう♪ 節約もできて、魚も食べられる優秀レシピをご紹介します。

    サバ缶を使用するので、まな板や包丁に魚の臭いがつくことなく作れますよ。そしてこの料理は、キチントさん「レンジ対応保存容器L」に具材を入れてレンチンするだけで作れるというから驚き!

    サバには、不足しがちなDHAやEPAなどの必須脂肪酸が豊富に含まれています。サバ缶を常備しておくと、買い物に行かずとも魚料理が食べられるので、とっても役立ちます。

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    お肉がなくても作れる「レンジで簡単!ツナバーグ」

    お肉がなくても作れる「レンジで簡単!ツナバーグ」

    お子様の大好物ハンバーグもお家にある食材でパパッと作れます!

    「豆腐」と「ツナ缶」を使えば、肉が無くてもボリューム満点のハンバーグができるんです♪ コーンやにんじんを加え、彩りも食感もGOODなのがポイントです。

    ツナ缶や木綿豆腐、野菜などを混ぜ、キチントさん「クッキングシート」に包んで、レンチンすればOKという電子レンジで作れる手軽さも魅力的です。

    さらに、この時、付け合わせの野菜も一緒にレンチンできるという優れもの!
    ハンバーグだけでなく、付け合わせを添えることで、さまざまな栄養を一緒に摂ることができますね。

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    「コーンポタージュのパングラタン」でお手軽に本格ブランチを

    「コーンポタージュのパングラタン」でお手軽に本格ブランチを

    お休みの日は、つい起きるのが遅くなってしまうという方もいますよね。そんな時はパングラタンでブランチなんていかがでしょう?

    コーンポタージュスープと食パンで作るパングラタンは、簡単なのに濃厚で本格的な味!

    キチントさん「フライパン用ホイルシート」を使えば、そのまま器にのせて熱々状態をキープできます! フライパンの片付けも楽ですし、オーブンなどを使わずにグラタンができるのも◎! と良いことづくしですよ。

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    レンチンでできる技あり「時短親子丼」

    レンチンでできる技あり「時短親子丼」

    お買い得食材の玉ねぎや卵を使って作る親子丼ですが、卵をトロフワに仕上げるのが難しいという声も。でも大丈夫! なんと電子レンジでトロフワに作れるんです。

    鶏ひき肉を使うことで、加熱時間を短くできる点もポイント。ボウルに具材を順に加えて「NEWクレラップ」をふんわりかけてレンチン♪ 最後に卵を加えて、さらにレンチン、という2段階ワザでトロフワの親子丼の完成です!

    詳しいレシピはこちら

    お買い得食材で簡単満腹レシピを作ろう!

    いかがでしたか? お買い得食材で作る簡単満腹レシピを紹介しました。今回紹介したレシピは、お家にある豆腐や缶詰、卵などを使った、ワンパン料理やレンチン料理など簡単に作れるものばかり♪ 節約したいときだけでなく、忙しいときにも活躍してくれますよ。ぜひ、活用してみてくださいね。

    この記事のライター
    若子みな美(管理栄養士)
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