夏休みの自由研究に!「あぐりずむ 夏休み親子おむすび教室」を開催しました。

日本の未来を元気にする農業応援プログラム「あぐりずむ」は全国のFM38局で放送されています。毎週木曜日は「人をむすぶ、心をむすぶ~ニッポンおむすび便り~」がオンエアされています。

この「人をむすぶ、心をむすぶ~ニッポンおむすび便り~」では、おむすびを握るあぐりずむ恒例のイベントとして、今回は「夏休みの自由研究」をテーマに、10組の親子リスナーを招いた親子おむすび作り教室を、8月20日にTOKYO FM 11階のレストラン「ジェットストリーム」で開催しました。

夏の疲れを吹き飛ばそう!「夏野菜を使ったおむすび」作りに挑戦

指導してくれたのは、フードコーディネーターの北嶋佳奈さん。具だくさんのおむすびでも手にくっつかずきれいに作れるNEWクレラップを使って、「甘辛豚そぼろとオクラのおむすび」「丸ごとトマトとチーズのベーコン巻きおむすび」「コーンのひまわりおむすび」を作りました。

イベントでは、おむすび作りの他に、夏休みの自由研究として「子ども記者会見」も開催。
参加した子どもたちが”記者”になって、フードコーディネーターの北嶋佳奈さんや弊社社員に、ラップやおむすびにまつわる疑問に、多くの質問が出ました。