おむすびでカップケーキとピンチョスを♪ 「あぐりずむクリスマス!親子パーティーおむすび教室」を開催しました。

あぐりずむクリスマス!親子パーティーおむすび教室



日本の未来を元気にする農業応援プログラム「あぐりずむ」で毎週木曜日・TOKYO FMにて放送中の「~人をむすぶ、 心をむすぶ~ニッポンおむすび便り」では、12月9日(土)、TOKYO FM 11階の会員制レストラン「ジェットストリーム」で、おむすびを握るあぐりずむ恒例のイベントを開催しました。

10組34名の親子リスナーを招いての親子おむすび教室、今回のテーマは、「クリスマスパーティーおむすび」でした。

人気料理研究家のちょりママこと西山京子先生ハリやコシがあって包みやすいNEWクレラップを使って、「バラのカップケーキおむすび」・「ころころおむすびピンチョス」作り



指導してくれたのは、人気料理研究家のちょりママこと西山京子さん。切りやすく、ハリやコシがあって包みやすいNEWクレラップを使って、「バラのカップケーキおむすび」・「ころころおむすびピンチョス」作りに挑戦。

レシピの詳細は、クレライフの「レシピ集」の中で紹介しております。

イベントの様子1イベントの様子2イベントの様子3

イベントの様子4イベントの様子5イベントの様子6



イベントでは、おむすび作りで使ったNEWクレラップの実験も実施! NEWクレラップと、ポリエチレン製のラップとバナナを使った実験では、親子一緒にバナナの変色の違いに大きな歓声があがりました。

イベントの最後には、ちょりママさんがサンタクロースを連れて登場!頑張っておむすびを作った子供達に、ひと足早いクリスマスプレゼントを渡すと大いに盛り上がりました。

イベントの様子7イベントの様子8イベントの様子9

イベントの様子10イベントの様子11イベントの様子12