あなたの投稿が寄付になる!「ごちそうさまチャレンジ」でクレハ特別企画開催中!

2022-09-29

認定NPO法人国連WFP協会(横浜市)主催の「#ごちそうさまチャレンジ」のスペシャルサポーターであるクレハは寄付金額が2倍になる特別企画を展開

株式会社クレハ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 豊)は、認定NPO法人国連WFP協会(横浜市)が主催する「#ごちそうさまチャレンジ」キャンペーンのスペシャルサポーター企業として、寄付金額が2倍になる特別企画を展開しています。 本キャンペーンは、「賢く買う」「使い切る」「食べ切る」などの食品ロス削減につながる行動や「ごちそうさまポーズ」を、2つのハッシュタグ「#ごちそうさまチャレンジ」「#ゼロハンガー」をつけてSNSに投稿すると、1投稿につき120円が協力企業により国連WFPの学校給食支援に寄付されます。

クレハは「使い切る」「食べ切る」という観点において、食材を酸化などから守りおいしく保存できるNEWクレラップを役立ててほしいという思いから、スペシャルサポーターとして特別企画を展開することといたしました。

世界の子どもたちに栄養を届けるSNS投稿キャンペーン

指定のハッシュタグ2つに加え「#ラップで保存テク」を付けて「NEWクレラップを使った食材の保存テクニック」を写真付きで投稿すると、寄付金額が2倍の240円になり、追加分の120円は国連WFPの母子栄養支援寄付に役立てられます。さらに、投稿された方の中から抽選で1名様にクレハ賞としてNEWクレラップ15本(3サイズ各5本)がプレゼントとなるチャンスもございます。

<キャンペーン実施期間>
2022年9月29日~10月31日まで

詳しくは、「NEWクレラップ」「キチントさんシリーズ」の公式サイト「クレライフ」キャンペーン特設ページをご覧ください。
https://kurelife.jp/campaign/gochisousama/

ごちそうさまチャレンジ

■国連WFPとは
飢餓をなくすことを使命に活動する、国連唯一の食料支援機関です。災害や紛争時の緊急支援、栄養状態の改善、学校給食の提供などを活動の柱に、毎年80カ国以上で約1億人に食料支援を行っています。2020年にはノーベル平和賞を受賞しました。

■認定NPO法人 国連WFP協会とは
国連WFPを支援する認定NPOで日本における国連WFPの公式支援窓口です。募金活動のほか、企業・団体との連携、広報を通じて、日本における支援の輪を広げています。

■国連WFPの学校給食支援について
十分に食べ物と栄養を摂っていない子供たちは、勉強に集中することができません。また多くの子供たちが、家庭の労働の担い手になるなどして、小学校に通うことすらできていません。そこで国連WFPは幼い子どもたちが健全に成長し、学び、貧困を克服できるよう、学校給食支援を行っています。

■国連WFPの母子栄養支援活動について
栄養状態の改善は、国連WFPの活動において大変重要な課題です。近年は緊急支援に留まらず、ビタミン・ミネラル不足や肥満から発生する栄養不足の治療にも努めています。国連WFPは幼い子ども、妊婦やHIVとともに繰らず人々への健康的かつ十分な食事を提供します。また、お母さんのお腹に子どもが宿ってから1,000日間の栄養が重要とされており、早い段階から母子支援を実施しています。

お知らせ一覧へ
クレライフ ホーム 新着情報・お知らせ あなたの投稿が寄付になる!「ごちそうさまチャレンジ」でクレハ特別企画開催中!