食品ロスについて知ろう!キャンペーン 食品ロスについて知ろう!キャンペーン

食品ロスについて知ろう!
キャンペーン概要

食品ロスについて知ろう!キャンペーン
本キャンペーンは、X(旧Twitter)で指定の投稿をリポストまたはInstagramで指定の投稿に「食品ロス対策」をコメントするだけで、国連WFPの母子栄養支援寄付になるキャンペーンです。

本キャンペーンでは、1回のリポストまたは1つのコメントにつき90円が国連WFPの母子栄養支援に寄付されます。90円で3人の子どもに栄養強化ペーストを届けることができます。

寄付はリポスト数およびコメント数に応じて、飢餓のない世界を目指して活動する国連の食料支援機関である、WFP国連世界食糧計画(国連WFP)の、日本の公式窓口となる国連WFP協会を通してクレハが行います。
ぜひお気軽にご参加ください。

国連WFPについてはこちらをご覧ください。国連WFPについてはこちらをご覧ください。

食品ロスについて知ろう!キャンペーン概要

食品ロスの現状

  • 世界の食料生産量のうち3分の1が廃棄されている。

    世界の食料生産量のうち
    3分の1が廃棄されている。

  • 食べられずに捨てられた食料は世界の20億人分に及ぶ。

    食べられずに捨てられた食料は
    世界の20億人分に及ぶ。

  • 国連WFPで支援している量よりも日本の食品ロスの量の方が多い。

    国連WFPで支援している量よりも
    日本の食品ロスの量の方が多い。

食品ロス対策は誰でも
簡単にはじめられます!
例えば…

  • ごはんを残さず食べる!

    ごはんを残さず食べる!

  • 食材を使い切る!

    食材を使い切る!

参加方法

X(旧Twitter)または
Instagramで参加してね

  • X(旧Twitter)での
    参加方法

    STEP クレライフのアカウントをフォロー

    クレライフのアカウントをフォロー

    \フォローして参加する!/

    @kurelife_kureha

    STEP 指定の投稿をリポスト

    指定の投稿をリポスト
  • Instagramでの
    参加方法

    STEP クレライフのアカウントをフォロー

    クレライフのアカウントをフォロー

    \フォローして参加する!/

    @kurelife_kureha

    STEP 指定の投稿に「食品ロス対策」をコメント

    指定の投稿に「食品ロス対策」をコメント

1リポストまたはコメントにつき90円が、
国連WFPの母子栄養支援に寄付されます!

国連WFPの母子栄養支援とは

栄養状態の改善は、国連WFPの活動において大変重要な課題です。近年は緊急支援に留まらず、ビタミン・ミネラル不足や肥満から発生する栄養不良の治癒にも努めています。

国連WFPは幼い子ども、妊産婦やHIVとともに暮らす人々へ健康的かつ十分な食事を提供します。また、お母さんのお腹に子どもが宿ってから1,000日間の栄養が重要とされており、早い段階から母子支援を実施しています。

詳細はこちらのページをご覧ください詳細はこちらのページをご覧ください

国連WFPの母子栄養支援とは

キャンペーンにご参加
いただいた方の中から

30名様
NEWクレラップ3本セット 

プレゼントします。 ※レギュラー、ミニ、ミニミニ 1本ずつ
キャンペーンにご参加いただいた方の中から30名様に「NEWクレラップ3本セット」をプレゼントします。

キャンペーン参加要項

株式会社クレハ(以下「当社」といいます)が主催するキャンペーン「食品ロスについて知ろう!キャンペーン」(以下「本キャンペーン」といいます)へ参加いただく方(以下「参加者」といいます)は、この参加要項(以下「本要項」といいます)をよくお読みいただき、ご応募ください。
エントリーと同時に本要項に同意したこととなります。

キャンペーン名

食品ロスについて知ろう!キャンペーン

キャンペーン概要

本キャンペーンはX(旧Twitter)で指定の投稿をリポストまたはInstagramで指定の投稿に「食品ロス対策」をコメントするだけで国連WFPの母子栄養支援寄付になるキャンペーンです。

キャンペーン応募期間

2024年6月1日(土)~2024年6月30日(日)23:59まで

参加方法

▼X(旧Twitter)
STEP1:クレライフのアカウント(@kurelife_kureha)をフォロー
STEP2:指定の投稿をリポスト

▼Instagram
STEP1:クレライフのアカウント(@krewrap_kureha)をフォロー
STEP2:指定の投稿に「食品ロス対策」をコメント

当選人数

30名様

プレゼント内容

NEWクレラップ3本セット(レギュラー、ミニ、ミニミニ 1本ずつ)

当選のご連絡

<Instagramから参加>Instagramのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
<X(旧Twitter)からの参加>X(旧Twitter)のダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
※当選者の発表は、メッセージでのご連絡をもって、代えさせていただきます。

当選連絡時期:2024年7月中旬頃/賞品発送時期:2024年7月下旬頃

キャンペーン注意事項

  • 本キャンペーンの運営は、クレハキャンペーン 事務局(以下、「事務局」といいます。)が行います。事務局は、必要と判断した場合には、キャンペーン注意事項を任意に変更できる他、適切な運用を行うために必要な対応をとることができるものとします。
  • コメントについて、不適切な内容またはその他事務局が本キャンペーンの趣旨に沿わないと判断した場合、当該参加は無効とさせていただきます。お客様は、ご自身の責任のもとご参加ください。万一、お客様が投稿されたコメントが第三者の権利を侵害する等の理由により争いが生じた場合、お客様が責任をもってこれを解決し、当社に一切迷惑をかけないものとします。
  • 事務局からの当選メッセージをご一読いただき、記載された期日までに、賞品の発送に必要な情報を指定の当選者専用フォームへご入力ください。期日までにご入力いただけなかった場合は、当選は無効となりますのでご注意ください。
  • 当選された方のみお届け先情報を入力する必要があります。当選のご連絡前にフォローを外されると応募対象外となりますので、ご承知おきください。
  • 当選のご連絡時にメッセージが送れなかった場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。
  • 当選の権利を第三者に譲渡することはできません。
  • 落選通知はいたしませんのであらかじめご了承ください。
  • 当選の有無、取り消し理由等に関する個別のお問い合わせにはお答えすることができません。あらかじめご了承ください。
  • 賞品は当選が確定次第順次発送いたします。発送が遅れる場合もございます。
  • 賞品の交換・換金・返品等には応じかねます。
  • 賞品の譲渡や転売は、ご遠慮ください。
  • 賞品の到着時に、長期不在や住所移転などの理由でお受け取りいただけない場合は、「当選無効」となり、再送はいたしかねますのでご了承ください。
  • 海外への賞品の発送は行いませんので、あらかじめご了承ください。
  • 同一住所への賞品の発送は1点までとさせていただきます。
  • Instagram、X(旧Twitter)および関連するアプリケーションの動作環境により生じるいかなる損害について、事務局およびInstagram、X(旧Twitter)は一切責任を負いませんのであらかじめご了承ください。
  • 本キャンペーンはInstagram、X(旧Twitter)、および国連WFPが運営・提供・協賛するものではございません。
  • 国連WFPは特定の企業やブランド、商品やサービスを推奨するものではありません。
  • ご参加に際してのインターネット接続料はお客様のご負担となります。
  • ご参加は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。
  • 当社関係者および本キャンペーン関係者の参加はご遠慮ください。
  • キャンペーン注意事項をよくお読みいただき、同意のうえ、ご参加ください。本キャンペーンにご応募された場合、キャンペーン注意事項にご同意いただいたものとみなします。
  • 万一、キャンペーン注意事項にご同意いただけない場合には、本キャンペーンへのご応募はご遠慮ください。
    事務局が、応募情報等の不備または虚偽、第三者の権利侵害(著作権等)、その他の理由で不適格であると判断した場合、当選を取り消し、賞品の提供を行わないことがございます。
  • 事務局の都合により本キャンペーンおよび賞品の内容が変更となる場合がございます。
  • ご入力いただいた個人情報は、株式会社クレハの個人情報保護方針に基づき利用させていただきます。
  • 本キャンペーンは、お一人様何回でも応募できますが、当選はお一人様一回までとさせていただきます。

賞品発送に関するお問い合わせ先

クレハキャンペーン事務局
TEL: 0120-180-908
受付時間:10:00~17:00(ただし、土・日・祝日を除きます)
受付期間:2024年7月末まで

本キャンペーンに関するお問い合わせ先

X(旧Twitter)、Instagramのダイレクトメッセージにて受け付けております。

クレライフ ホーム 食品ロスについて知ろう!キャンペーン