仙台の人気キャラクター&お花見にぴったり♪ 「あぐりずむ 親子おむすび教室 @仙台」を開催しました。

日本の未来を元気にする農業応援プログラム「あぐりずむ」で毎週木曜日・TOKYO FMにて放送中の「人をむすぶ、心をむすぶ~ニッポンおむすび便り~」では、3月11日(土)、仙台市にあるエルパーク仙台で、おむすびを握る「あぐりずむ」恒例のイベントを開催しました。

5組18名の親子リスナーを招いてのおむすび教室は、初めて東京を飛び出して、地元・仙台の食材とNEWクレラップを使ったおむすびレシピに挑戦しました。

指導してくれた人気料理研究家の高橋善郎さん。切りやすく、ハリやコシがあって包みやすいNEWクレラップを使って、仙台・宮城観光PR担当課長でもあり地元の人気キャラクター「むすび丸」の形をしたおむすびと、これからのお花見シーズンにぴったりの華やかな「のっけおむすび」を作りました。

詳細レシピは、クレライフの「レシピ集」の中で紹介しております。https://kurelife.jp/recipe/onigiri/

イベントでは、仙台・宮城観光PR担当課長の「むすび丸」も登場!頑張っておむすびを作った子供達は、食後のクイズでも大いに盛り上がり、むすび丸グッズのプレゼントに満面の笑みでした。