高野豆腐とほうれんそうの卵とじ風

高野豆腐とほうれんそうの卵とじ風

出来合いのお惣菜アレンジレシピ

「高野豆腐とほうれんそうの卵とじ風」。クレライフの料理レシピは、おにぎりのレシピ、季節のおすすめレシピ、人気ブロガーさんのレシピ、イベントごとで作りたいレシピなど満載です。 野菜,卵

材料

2人分
  • ほうれんそうのおひたし 1パック(60g入り)
  • 高野豆腐 2枚
  • 卵 1個

つくりかた

STEP01

STEP 01 耐熱ボウルに高野豆腐を入れ、ぬるま湯を注ぎます。NEWクレラップをかけ、5分ほどおいて、高野豆腐を柔らかく戻します。

STEP02

STEP 02 高野豆腐は手で一口大にちぎり、耐熱ボウルに入れます。

STEP03

STEP 03 ②のボウルに、ほうれんそうのおひたし・溶き卵を入れてよく混ぜ、高野豆腐に溶き卵を吸い込ませます。

STEP04

STEP 04 NEWクレラップをかけ、電子レンジ(600w)で1分加熱します。

STEP05

STEP 05 いったんNEWクレラップをはずし、ボウルの底からよくかき混ぜ、再びラップをかけて電子レンジ(600w)で1分30秒加熱します。

STEP06

STEP 06 NEWクレラップをはずし、ボウルの底からよくかき混ぜます。

ほうれんそうのおひたしの代わりに、ごま和えや小松菜のおひたしを使ってもOKです!

調理のポイント

作り方 ⑤までできたところで、味見をして、もし薄いようなら、めんつゆ(3倍濃縮)を大さじ1/2~1程度をかけて混ぜ、味の調整をしましょう♪

電子レンジだけでできるレシピ

1/
このシーンのレシピ一覧

野菜のレシピ

1/
このカテゴリのレシピ一覧

このレシピに使用する商品

このレシピに使用できるコツ

キチントのコツ一覧を見る
クレライフ ホーム 料理レシピ 高野豆腐とほうれんそうの卵とじ風